人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めんどくさいを考える。

人にはめんどくさいとゆう感覚があります。

あたしはどうやらこの感覚が人一倍強いようです。
基本、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしです。

ペットボトルのふたは絶対閉めません。
ケータイは常に開きっぱなしです。
ごみを捨てに席を立つのがいやです。
買ってきた果物は洗わず平気でたべれます。
洗濯は洗う→干す→たたむのどこかで、ってか毎回絶対とまります。
もっといえば部屋に入るとき靴を脱ぐのすらめんどくさいです。
実際実家にいるときは靴を靴箱に直すのがめんどくさくて(出しっぱなしは禁止でした)、部屋まで靴脱がずに入ってました。見つかるとおこられてたけど。

かといってめんどくさくないように
合理的に何でもできるかとゆうとそうじゃなくて、
ぼーっとしてるので毎日忘れ物をして最低2回は引き返します。
ああめんどくさい。

でも飲み会を仕切ったり、イベントの企画立てたり、細かい事務手続きとかは全く持ってめんどくさいとは思いません。むしろ大好きです。
あと、それが一番めんどいんじゃ?とよく突っ込まれるあたしの化粧ですが、これまた全く苦ではありません。

要は他人に迷惑かけなければ、自分にしか関係ないことはほんとにどうでもいいと思ってしまいます。

だから人とかかわってないときのあたしはほんとにだめ人間です。
よくてつやてばから女として終わってるといわれますが、
ほんとにそのとおりだと思います。

とゆうことで。

ここらで女としてやり直したいです。遅ればせながら2005年の目標です。



以上、就活を1年後に控えとってもマイナスな自己分析をしてみました。
by shota_1223 | 2005-02-03 21:49 | たかき