人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えんどう

樋口

樋口ってなんのこと?と思うでしょうが、今回もまた食に関する話。
俺、しぃさん、しょうやの3人で「ローラン美食倶楽部」として(?)
フランス料理を食べに行ったのです。
今回食べにいったのは大手門にある「樋口」という名のフランス料理店
店の近くに車をとめて、店に着いたらハプニング発生!
入り口がわからない・・・・
冗談じゃなくホンとわからないんです。
店に電話し入り口を確認。
アパートの庭を通り抜けてたどり着いた普通の一軒屋でした。
このお店、外装などにお金を使わない代わりにおいしいご飯を提供してくれる店なんです。
店に入ると、中はお客さんでぎっしりでした。
今回はカウンターに座ったんですが、テーブル席の予約はかなり前からじゃないと難しいようです。
席に着くと、マネージャーがメニューの説明をしてくれます。
好き嫌いがないかも診断され(笑)それによってメニューを決めてくれるようです。
今回は通常のコースにパスタを1品追加したコースと、赤ワインをフルボトルで1本いれました。これで3人で15000円くらい。
前菜からメインディッシュまで、本当においしかった。
赤ワインと本当によくあう。
デザートのティラミスも絶品でした。
店の雰囲気もアットホームな感じでかなりいいです。
心から、オススメできる店だと思います。
by shota_1223 | 2005-02-07 12:40 | えんどう