人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブ島日記①

一日目。

8:00 起床。ショーヤに電話をかけるも出ず。
10:00 ショーヤやっと起床。
11:00 箱崎駅ダイソーにて買い物。
12:30福岡空港到着。チケット受け取る。そして気付く。。。あれ?ホテルは・・・?
13:00旅行会社担当に電話!向こうは航空券のみの手配だと言い張る。ショーヤと2人でぶち切れ。
13:10 2人で焦りまくる。
13:15 2人で開き直る。とりあえず現地についてから考えることに決める。
13:50 航空チケットを航空券に変える。
14:00 チェックイン。微妙に感動する。
15:30 登場口を間違えていることに気付く。結構焦る。走る。転ぶ。
15:50 福岡を発つ。マニラへ。
16:30 機内食を食べる。何故か牛丼。隣の黒人のおばちゃんが蕎麦くれた。。

現地時間
18:50 マニラ到着。空港内が何故か暗い。怖い。とりあえず乗換えが19:30なので、かなり焦る。
19:00 ショーヤトイレへ。トイレでチップをせびられる。この間空港で喋った言葉は「Cebu!」と「Fukuoka!」のみ。。
19:40 セブ島行きの飛行機に乗り込む。スチュワーデスが可愛かった。萌え。真珠の耳飾が素敵だった。
21:00 セブ空港到着。ホテルどうしよう・・・
21:10 勝手に別のツアーのホテル行きに便乗しようとする。ジンさんとの出会い。胡散臭い。
21:20 運転手サリーを紹介される。わけのわからぬまま車に拉致られる・・・
21:50 EGIリゾートホテルというホテルに連れて行かれる。怪しい。怖い。セブの夜は怖い。
22:10 サリーの紹介でネルソンとの出会い。次の日のアイランドホッピング(島巡り)を頼む。ひたすら「桶屋!」と連呼される。桶屋って何だろう??
22:30 ネルソンとコンビニへ。日本人らしき男たちが皆現地のフィリピーナを連れている。怖い。めちゃくちゃ怖い。何が怖いって警官が怖い。ネルソンたちの話により、「桶屋」はフィリピーナを買うところなのだと知る。怖い。
23:10 ホテルに戻る。何とか落ち着く。ガイドブックで確認して、今自分たちのいるホテルがガイドブックに乗っていると気付く。安心し、いつの間にか就寝。
by shota_1223 | 2005-03-24 18:23