Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:しほーみ( 3 )

RG20th anniversary part2

さて,スライド創作秘話は若干下の記事に書いたので,今回は記念誌創作秘話でも・・・
あの記念誌は西田ちゃるさんが年始返上でまとめて作ってくれました.

1月2日(注:会当日)

AM2:00
私,たけし城に呼び出される.

AM2:03
部屋着すっぴん眼鏡で登場.
既にちゃるしーてっちゃんがたけし城にいた.
ちゃる意気揚々とコピーしたての原稿をKンコーズの袋から取り出す.
まだあったかい.

AM2:10
折り始める.
最初は記事を読みながら折るので飽きない.
しかし,その後,折作業がルーチンワークと化す.
てっちゃんまきこんでみんなで折る.
そういえば家主のたけしくんがいない.

AM2:30
バイト後のたけしくんに電話がつながる.

AM3:00
終わった!と思ったらまだまだKンコーズの袋が出てくる.
たけしくんバイト終わったはずなのにまだ帰ってこない.

AM3:30
たけしくん上機嫌で帰宅.
バイト上がりに吉牛をたべてきたらしい.
私,そろそろ指の油が紙に全てすいとられてくる.

たけしくん作業に加わる.
上機嫌なので作業が遅い丁寧.

AM4:00
折り終わる
一種の達成感.

AM4:05
折った原稿たちをまとめて冊子にする作業開始.
ちゃるの命令のもと,部屋に5人で円を描くようにしてすわる.
バケツリレー的に一枚ずつ重ねていく.

AM4:30
ホチキス係のたけしくんのところでかなりの量がたまっていく.
たけしくん,留めにくいのをホチキスのせいにする.

AM5:00
バケツリレー終了.一部ほど,一枚足りない.

AM5:05
一枚見つかる.たぶん間違えて重ねたの私と思ったけど誰にも言わなかった.
みんながホチキスを始める.

AM5:10
てっちゃんが,冊子後ろのホッチキスのでっぱりが気になると言い出す.
ちゃるが誰かが怪我をしたら大変だと言い出す.
ホチキス班とでっぱりをなめらかにする班に分かれる.

AM5:15
てっちゃん,階下の人のことを考えず,床の上に置いた冊子のホチキスでっぱりを,ダンベルでなぐっている.
なめらかになった冊子後ろをみんなに自慢していた.
たけしくんあいかわらずホチキスがとまらないという.

AM5:30 
終了

こんな感じです,記念誌創作秘話.
大切にしてくださいね★

さてさて修論かこっと.
[PR]
by shota_1223 | 2007-01-12 23:10 | しほーみ

きもちわるいこと

昨日、勢いだけでデジカメを買いました。もうデジカメの時代かなぁと。
んで、画像取り込みソフトをパソコンに入れたわけです。
そしたら、なんか、ビットマップのアイコンが変わってしまったわけです。

a0024963_1523126.jpg


・・・気持ち悪い。

卒業していなくなる皆さん、ブログに社会の厳しさをアップしてくださいね☆楽しみにしてます。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-28 16:09 | しほーみ

関谷研

楽しい研究室です。
a0024963_1745096.gif



だれのこどもでしょう…。

a0024963_17465577.gif




楽しい研究室です。

ホームページつくりますた。まにぃです。見に来てください。

http://www.scc.kyushu-u.ac.jp/labo/japanese/str3j/str3j.html
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-28 17:49 | しほーみ