Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:てば( 31 )

合体



1万年と2000年前から愛してる
a0024963_1640145.jpg

[PR]
by shota_1223 | 2008-02-13 16:37 | てば

え・え・

エビちゃんだー!!!
a0024963_2159417.jpg

少ない髪の毛を巻いてボリュームを出してあげました。ほら、ふさふさ。
a0024963_1782174.jpg

[PR]
by shota_1223 | 2008-01-12 22:02 | てば
ついに樅だれ屋がネット通販を開始してしまいました。



樅だれ屋ネットショップ



プチめんたい、コレまじおすすめ。
もうご飯何杯でもいけるんじゃねぇかっていう位。
さらにお茶漬けにして食ってみよう。
君は真実を知ることになる。

うまい食い方(舐め方か?)がわからないって人は俺のほうまで。


なにとぞよろしくお願いします。
[PR]
by shota_1223 | 2007-04-17 01:19 | てば
ローランラジオの聴き方を超分かりやすく説明します。


1 まずWindows Media Playerを開きましょう。

左下の スタート → プログラム(すべてのプログラムと書かれてる場合もあります)
→ Windows Media Playerと進みます。
これでWindows Media Playerが開かれたはずです

a0024963_13671.jpg


2 URLを開きましょう。

左上の ファイル をクリックします。
a0024963_1372741.jpg


そこから URLを開く をクリック。
a0024963_1382137.jpg


するとこんな窓が開くはずなのでそこに放送URLをコピー&ペーストしてOKを押せば放送が流れ始めます。
a0024963_1394087.jpg


簡単ですね。

放送URLは放送直前にローランチャットか掲示板に書き込みます。
もし手順どおりやっても聴けなかったらチャットで質問してきてください。
まあ解決できるかどうか分かりませんがなんとか聴けるよういろいろ教えます。

それでは、よろしく。


★補足★
ぶっちゃけ放送URLをクリックするだけで聞けるんですがたまにだめだったりもする(そのへんよくわからん)ので上に書いた方法が推奨です。
[PR]
by shota_1223 | 2006-05-16 01:46 | てば

ツンデレ講座(最終回)

ローランモラール向上委員会の立ち上げを宣言しようと思いましたが
面倒くさくなったのでやっぱやめて流行の言葉について熱く語ってやる。


ただおかず作りすぎただけなんだからっ
べ、別にあんたのためにお弁当作ったんじゃないからねっ!
か、か、勘違いし、しないでよねっ!!


いいですか皆さん。


これがツンデレです。


ツンデレというのはもともと18禁ゲームが発祥だそうです。
つまりいわゆるオタクスラングでありおいそれと一般の方が口に出していい言葉ではありません。
基本的にキモイ言葉であります。
しかしながら、あぁそうかじゃ口に出さないようにしよう、覚えないようにしよう
どうせ私には関係ないしでは進歩がありません。それを思考停止といいます。
ここはひとつみんなでツンデレについての造詣を深めてみるのも一興かと思われます。

まず最初に「ツンデレとは萌え属性である」ということを理解してください。
属性とは狭義ではキャラクターが備えている (売りにしている) 萌える特徴、シュチュエーションのことをいいます。フェティシズムの対象と思ってかまいません。
例えば眼鏡をかけたキャラは眼鏡属性所持、
メイド服のキャラはメイド属性所持、
ロリ系のキャラは妹属性所持となります。無論1キャラが複数の萌え属性を所持することもそれが互いに矛盾しあわない限り(例えば妹属性とお姉様属性は共存できない)可能です。
したがってツンデレの特徴を持ったキャラはツンデレ属性を持っているということになります。

さて、そのツンデレの定義としてはwikiから引用すると


「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
ないしは「人前ではツンツンしているが、二人っきりになるとデレデレとしおらしくなる」
または「好きな人に対して、表面的にはツンツンした態度を取って好意を抱いていないように装う
ものの、心の中ではデレデレしている」という状態・光景を指す。


すなわちその本質は「ギャップ萌え」にあると思って間違いないと思われます。
これがかくもこの言葉が広まっている理由のひとつでしょう。
非常に広義に拡大解釈されているのです。
そもそも古今東西劇中におけるヒロインの役割といえば
主人公または主人公格の異性に好意を抱くかあるいは悲劇的な死を遂げるかのどちらかでしょう。
どんなキャラクターであれ異性に好意を抱いていることを描写するためには「デレデレ」を演じさせねばなりません。これでツンデレの「デレ」の部分は満たされます。
あとは「ツン」があればいいのですがまあこれは適当にこじつけることが可能でしょう。活発なキャラクターとして描かれている場合は特に。
こうしてあれもあれもという感じに多くのキャラクターにツンデレ属性が見出されていきます。
高木さんは言いました。「私もツンデレじゃね?」
はい。その通りです。でもどっちかって言ったら死んだほうが良いですよね。

いい感じに脳みそが沸いてきました。モラールが不足しています。
皆さん、正しく生きましょう。
大切なのはただ生きることではありません。
よく生きることです。毎日空を見ましょう。花を愛でましょう。田植えをしましょう。
それがあなたの血となり肉となりそして世界は平和になりました。
ありがとう。本当にありがとう。
a0024963_7451551.gif

[PR]
by shota_1223 | 2006-05-11 07:50 | てば

ひまなので

相当久しぶりに記事でも書いてみようと思います。
いましょっぱなから「そうとう」という文字を変換してみたら一番最初に出てきた文字が「掃討」でした。俺のPCもいつのまにやら素敵なことになったものですね。
ジェノサイダーですね。ジェノサイダーPCです。

しかしながら、記事を書こうにもこれといったネタがありません。
これといったネタがないので我がエネ科の素敵な仲間達について書いてみようかと思います。

俺はコンドミニアム箱崎というところに住んでいるのですが、ここにもう一人エネ科人がいることが前々から確認されておりました。
まあ俺のエネ科の友達といえば2人くらいしかいないというのはすでに有名な話であるくらいなので、当然のことながら声を掛けるような間柄ではありません。
それはおいておくとしても俺が彼に声なんて掛けられるはずがないのです。以下、その理由を述べていきたいと思う所存であります。
その前に彼の名前がないと不便なので彼の名前はトカゲくんということにします。これも前々からそう呼ばれているので仕方ありません。あだ名なんてそんなものです。諦めてください。
そもそも本名知りません。

さて、そのトカゲくんですが、まず彼はどんなときも授業時、最前列の席に一人で座って講義を受けます。そう、彼は孤高のフォワードなのです。我がエネ科イレブンのワントップです。点取り屋です。クリスティアン・ビエリなのであります。
授業は最後尾がデフォ、そもそも出席自体少ないという俺のような下等人種が気軽に声を掛けてよいような方ではないのです。
かのギレン・ザビはこう言いました。
「諸君の愛してくれたガルマは死んだ!何故だ!?」
それを受けてシャア・アズナブルはつぶやくのです。
「坊やだからさ」
まったく関係ありませんね。ちょっと書いてみたかっただけです。本当にすいませんでいた。

話を戻しましょう。さらに理由はあります。このトカゲくんですが、えぇまあ、これはガチなんですが学校の休み時間に赤旗を読んでます。
ここで赤旗とは何なのか知らない方もいらっしゃると思うので説明すると共産党の機関紙です。
えぇ。間違いなくアカです。むしろ党員と思って間違いないでしょう。俺がこんな文を書きなぐってる今このときも彼はきっと世界同時革命とか夢想しているのです。きっとそうです。そうに違いありません。なんと大きな器量をもった男でしょうか。
そもそも公衆の面前で堂々と赤旗を広げるそのスタイルがファッショナブル。
すごくファッショナブルです。もうびっくりするほどファッショナボー。
世が世なら政府の秘密公安機関不穏分子としてマークされてもおかしくないその言動、やはり党員は考えることが違います。これも偉大なるマルクスの呪縛でしょうか。
多分彼も「当局」という言葉が大好きな人間のうちの一人でしょう。でも彼も休みが少なくて大変ですよ。国民の祝日はかかさず何かのデモに参加してるはずですから。特に憲法記念日なんてことさら大変でしょう。右翼団体と殴り合いですよ、多分。

それにしても思想・信条の自由って素晴らしいですよね。
日本はいい国だなぁ。
[PR]
by shota_1223 | 2006-04-30 12:03 | てば

ほ、ほりさーん

ホリさーん100連発。
見る。
[PR]
by shota_1223 | 2006-04-06 18:16 | てば
唐突ですがエネ科のM原くんとともに今話題のメイド喫茶に行って来ました。
以下レポート。

行ったのは渡辺通り沿いの雑居ビルの2階にある天神Styleというお店です。
店のドアの前で躊躇すること約1分、初めてパチ屋に入ったときの3倍くらいの勇気を振り絞っていざ入店。
「お帰りなさいませご主人様~」
ああ、そうか。ここは俺の家なのか。
とりあえずの先制パンチをくらい流されるまま窓際の席に着きました。
俺はコーヒーを一杯だけ注文。600円。高ぇよ。
店の内装は至って普通の感じでした。特に際立って萌え萌えというわけでもなく
上品で雰囲気がいいとさえいえるようなつくりです。
従業員の姿をのぞいて。

客層も結構普通な感じでした。
ただしVIP会員(入会金2000円)しか座れないカウンター席に座っている猛者たちはガチでした。

そうこうしているうちに注文の品が運ばれてきました。
「アイスクリームのご主人様~」
なるほど、俺たちはあくまでも「ご主人様」のようです。
そしてM原氏注文のアイスはテーブルへ。
その時何かがメイドさんのトレンチから床へと落ちていきました。
「何か飛びました~」
そう、よかったね~。早く拾えよ。
さてブレンドコーヒーのご主人様たる俺はコーヒーをうけとり、
「砂糖はお使いになられますか?」
「お願いします。」
「何杯になさいますか?」
ちょ、ちょ、え?
いや、お前が入れるの?
「あ、い、一杯で」
なんとかそう答えるとホントに入れてかき混ぜてくれました。
その間微動だにできなかったのはきっと俺の修行が足りないせいではないと思う。

その後、ひたすら緊張しながら時間は過ぎます。
その間のメイドさんたちの会話。

「ごめんなさい、さっきこれ落としちゃいました~」
「え~でも可愛いから許すぅ(はぁと
「えへへ~」

・・・イヤッホォォォォォ!!


さて、この店にはどうやらスタンプカードらしきものがある模様。
メイドさんと積極的にコンタクトを取る意味合いでも詳細を調査せねばなりません。
「いっかいのご帰宅につきひとつスタンプがたまります。
スタンプが20個たまるとお好きなメイドと写真が撮れます(はぁと」。

なるほど。うむ。そうか。
「それから、2枚目はゴールドカード、3枚目はプラチナカードになりますぅ」
ちなみにゴールド以上のカードの特典をたずねたところ
「メイドがわぁ、すごーい!!ってなります~」
祝福される権利をえるようです。それ以外は特にないという事ですね。素晴らしい。

30分ほど過ぎようとした頃でしょうか。M原・てば両氏、脳の機能中枢が破壊され始めていることに気づきます。
まずい、これ以上は耐え切れない。出よう。
会計を済ませ、店を出ます。
「行ってらっしゃいませご主人様~」の声とともに。


結論
○メイドの服装は実際結構かわいい
○極度の緊張感を強いられる
○先月末にオープンしたはずだがすでにプラチナカード持ってる奴がいるらしい。来すぎだろ。
世も末
[PR]
by shota_1223 | 2005-09-29 19:21 | てば

やばい、まじやばい

出ちゃうよ・・・
a0024963_1957119.jpg


ほぼ確定のようです。メーカーはビスティ。CRのほうと同じ会社ですね。
まずい。これはまずい。やっとパチンコのほうのエヴァがそこそこ引けるようになって収支もプラスに転じようかというところにこれですか。
いったい俺からいくらの金を吸い込めば満足してくれるのでしょうか。

打ちますよ、ええ、打ちますとも。
5万でも10万でも突っ込んでやろうじゃありませんか。


ちなみに5号機第1弾だそうで。
↓5号機の基本的スペック
子役ナビ一切禁止
ストック禁止
全面液晶禁止
フリーズやリール消灯禁止
ボーナスは獲得枚数固定
RTは演出用の短いのならOKだがRT中ちゃんとリプが揃わなければならない

・・・なんですかこれは?
意味不明です。何のために液晶が付いてるのかわかりません。
原作の上映でもしますか。退屈しなくてよさそうですね。
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-14 20:11 | てば
面白いものを発見しました。

ttp://www.izpitera.ru/lj/tetka.swf

いやーキモイ。これはキモイですよ。
こんなもん見つけて遊んでる暇あったらクリック募金でもしてください。
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-07 00:24 | てば