Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:にの( 4 )

ひまつぶし

今日は最近ハマッテルものを。
一言で言えば「パズル」です。
「ナンクロ」とか「イラストロジック」とか聞いたことある人も多いと思います。

最近なにかと10分。20分の待ち時間というか暇が多いです。
そんな時に携帯を開いてパズルのアプリで遊ぶのが楽しいです。

そして頭を使うのでなかなかいいです。

イラストロジック

ナンプレ

パソコンだと上記みたいな感じです。

携帯アプリだと有料なのですが、懸賞も兼ねているので遊べます。
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-08 13:28 | にの

卒論。

卒論書いてる方々、本当にお疲れさまです。
体に気をつけて励んでください。

卒論の思い出と言えば、その昔航空の某UG老君の卒論を見せてもらったことがありました。
彼は自分の研究内容をさらりと素人の俺にわかりやすく説明してくれましたが、中々男前でした。まだ痩せてたかな。

ここで問題をひとつ。

帽子をかぶった3人の男(A・B・C)がいました。
3人とも「帽子の色は赤または白であり、少なくとも1人は赤い帽子をかぶっている」
ということを知っています。

彼らは自分の帽子の色はみることはできません。
Aは「私は自分の帽子の色はわからない」と言いました。その後
Bは「私も自分の帽子の色はわからない」と言いました。その後
Cは「私は自分の帽子の色がわかった」と言いました。

なぜでしょう。そして全員の帽子の色はそれぞれ何色でしょう。

これは「論理」の問題です。文系よりも理系のほうが得意かもしれません。

法的三段論法というものがあります。
「AはBである」「BはCである」ならば
「AはCである」と言うものです。

卒論がない法学部ですが、唯一あったゼミ論での俺のテーマでした。
ま、A4一枚のしょぼ~いもんでしたが。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-24 01:13 | にの

2001夏合宿

しーさんに触発されてPCの中漁ってみました・・・。
公開できる写真があまりありません。
ギリギリこれ。

a0024963_1139261.jpg


・・・・・。OUTかな?

後はピストンのグロ画像とか柳のアップとかが満載でした。
朝から気分が優れません。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-22 11:40 | にの

にのみや

どうも。OBの二宮です。
ここは2ちゃんねらーが星について語る場所ですか?

最近歯医者に通うようになりました。
10年ぶりくらいに行ってみたのですが、
酷いことになってました。

虫歯の進行具合によってCの1~4まで分類されるのはご存知かもしれませんが、
ことごとくC2以上でした。

やだなー痛いなーと思いつつ通ってみたところ。、
これがまた痛くない。痛くないというか心地いい。

麻酔してるってのもあるでしょうけど、神経抜くのさえ痛くない。
子供の頃は死ぬかと思うくらい痛かった記憶があるのですが。

しかしあの音だけは変わってませんね。ドリルの。
「キュイー--ン。チュイーン」という。

現代の工業技術をもってしてもあの「音」はどうにもならないのでしょうか?
直接的な痛みというよりも、あの「音」が脳に響きます。えづきます。

皆さん虫歯を感じたら即歯医者に行きましょうね。
虫歯は「しみる→痛くなる→痛くなくなる」と進行します。
痛くなってるのは神経を刺激してるからです。←まだセーフ。
痛くなくなるのは神経が死んでるからです。←結構アウト。

俺は6年ほっといたら「痛くないなぁ・・・」と思ってたら歯がなくなりかけました。
現代医学(歯学)によって復活しましたけど。
まー長引きそうだし、めんどいです。

初ブログだというのにしょーもな・・・。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-21 16:34 | にの