Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:しー( 13 )

HP

おひさしぶりです。しーです。

修士論文に追われる毎日を送っているのですが、
なんとか終了の目処が立ちそう…になることもなく、

書いてる途中で頭が沸いたときに、たびたび現実逃避の旅を繰り返すのですが、
その逃避の道程にて何故かふとHPを作製してしまいまして、
それをみなさんに紹介するのを忘れていました。

現実逃避の旅の途中で書いたので、個人的な哲学・思想を書き綴ったサイト…
とかじゃないです。

先日の20周年記念パーティーの際に配布した『20周年記念誌』なるものに載せた物の中に
『ローラン創世記』
がありましたね。

あれはローランの創設者でパーティーのはじめに挨拶を頂いた『鳥羽先輩』が、
Roland Garros創設の物語を、当時(’80後半)の世の中の様子、時代背景を踏まえて書かれたものです。

全12話で構成されているのですが、記念誌には一部のみしか載せることができなかったので、
今回HP上とゆー形ではありますが紹介させていただくことにしました。

時間の関係でまだ製作途中の段階ではありますが、
早く紹介しないと自分も卒業してOBとなってしまうのでその前に公開してしまうとゆー暴挙にでました。すいません。

時間を見つけて随時更新していこうと思うので、ぜひご覧になってください。

↓リンク
Roland Garros 20th anniversary!!
[PR]
by shota_1223 | 2007-01-24 19:13 | しー

さよなら、田原君!

a0024963_2195325.jpg

             ↑たぶんこれ。

この春、ローランギャロで5年間活躍された、田原Pヒロフミさんが、異国の地に旅立ちました。

飛び立つ写真がないのは、別に最後まで見送らなかったわけではないです。

タイに行ってもガンバッテクダサイ!

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
[PR]
by shota_1223 | 2006-04-10 21:14 | しー
ここ最近、朝から晩まで学校で実験していて、ローランシックな日々を過ごしている今日この頃です。
よなよな空いた時間、学校には誰もいなくなって、一人でネットしていることが多いのですが、そんな毎日パソコンする人にぜひ知ってもらいたいサイトを見つけました。

何か、1クリックするだけで募金されるとかゆーヤツです。
1日1回、1円。

くだらないサイトをぐだぐだみて回るよりもよっぽどいいことした気分になります。
怪しいサイトではないです。最近ではいろんな会社がやってるみたいです。

日ごろ募金とか、あんまりしないよーな人もこれなら簡単にできます。

下にリンクはっとくんで、まぁ、だまされたと思って1度やってみてください。

コスモ石油

chintai
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-06 17:21 | しー

2ひろふ

掲示板に、懐かしい人に会った話を書いたのですが、先日ホントにピストンに会いました。

一緒に飯を食って、その後少し遊びに行ったんですが、

田原君は何故か、ふて腐れてました。

a0024963_2127749.jpg


スロットアリーナですね。

おなじみの銭形ですね。

確かにふて腐れてますね。

よく見ると、

a0024963_21271541.jpg



…。

んー、ドンマイです。

さすがローランひきよわ部の会員です。
[PR]
by shota_1223 | 2005-04-21 21:37 | しー

写真。

http://www.geocities.jp/r_g625/


2005年、春合宿だけうPしました。
[PR]
by shota_1223 | 2005-04-08 18:41 | しー

えんどう。

俺らの代の学年掲示板を見ていて、懐かしいもの見つけました。

http://www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/~ed101005/report.html

一番下のアニメはえんどーがさわやか路線だったときに作製したものと思われます。
[PR]
by shota_1223 | 2005-04-07 17:24 | しー

突然ですが…

ある本にのっていた問題です。

導火線が2本あります。どちらもちょうど1時間で燃え切ります。ただ、導火線は必ずしも均一なものではなく、一定の割合で燃えるわけではありません。燃え方が遅い部分と速い部分があります。この導火線とライター1個を使って、45分を測るには、どうすればいいでしょうか。

分かった人はぜひ答えをコメントに書いてください。
[PR]
by shota_1223 | 2005-04-07 03:48 | しー

TEVA。

エネ科は進級、卒業に関しては比較的甘い学科ですが、必修科目・実験に関しては意外と厳しい学科です。

今日、エネ科棟でどんまいな貼りだしを見つけました。


どのくらいドンマイかというと、
合宿からTEVA班がなくなってしまうことくらいドンマイなことではないでしょうか!!??

まぁ今後の状況しだいですが…。

とりあえず貼りました。

a0024963_19284026.jpg

[PR]
by shota_1223 | 2005-03-11 19:34 | しー

最近の話。

しーです。


昨年の年末は何かと忙しく、正月に帰省したときはそれはもう薄汚い格好だったとです。




…そして年が明けて数ヶ月たった先日、実家から宅急便が届いたとです。


「生活に必要なものを入れといたから。」


という手紙とともに中にはこんなものが入っていたとです。



a0024963_20583871.jpg




何だか、涙が出てきそうになったとです。


…しーです。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-05 21:06 | しー

ふるセブン

今オレは古瀬さんちの近くのセブンイレブン、いわゆるふるセブンでバイトしてるわけですが、
昨年の年末ごろからローランの一年生の塚本さんがバイトを始めたわけですよ。

最初の頃は、オーナー及び奥さんの独裁的な営業方法に慣れず、おぼつかない雰囲気で働いていましたが、最近はココまで完璧な仕事ができるようになりました。



もはや芸術の域に達しています。


見てください。



a0024963_14153425.jpg





たった数ヶ月でココまで整然と、チップスターを並べることができるようになるとは…。


さすがです。○ーどのことをからみづらい夫人というだけのことはあります。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-01 14:29 | しー