Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

報告1

俺に人の名前についてとやかく言う資格があるかどうかは置いておくとして、報告です。

まず最初に変更点。ローランブログは検索に引っかかるから名前のせんじゃねえよとお叱りを受けたので名前は出さないことにします。なにかコメントを書いていただくときも、名前出さんようにお願いします。

以下本文

前述したなかなかの兵である彼は、順調に文通を続けています。一人は携帯のメールアドレスをゲットしたようです。さらに3人のうち2人の写メによる顔写真も入手しました。
また、もはや兵というよりむしろ神である彼から今日メールがあり、

急展開!
オレが会うことにしたわ~
もういつでも行けるばい☆

だそうです。
まさに電光石火。3人のうち1人には早々と実物に会うとことができそうです。
コンタクト役と尾行役は入れ替わりましたが。

後の2人についてはこれといった展開はなし。以上です。

・・・まったく関係ないですがカテゴリ「あきやん」って一体・・・
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-31 03:01 | てば

えんどう

昨夜、研究室で自分のノートパソコンを打っていると、いきなり
「プツ。シューン。」と音が鳴り、電源が落ちてしまいました。
電源ボタンを押しても、バッテリーを抜いても電源が入りません。
そういったわけで、ベスト電器に修理に行ったわけですが
お店のヒトがバッテリーを抜いたままコンセントを差したら差動しました。
どうやらバッテリーが壊れてしまったようです。
なにはともかくこれで一応使えるので一安心。
ところが、
何故かお店のヒトに怒られちゃいました。以下その内容。

「キミ~。」
「はい?」
「パソコンの使い方荒いよー。」
「そうですか?」
「そうですかじゃないよー、パソコンがかわいそうだよー。いい?君は虚弱体質のヒトを無理やり働かせようと思う?パソコンもそれと同じなの。分かる?キミのパソコンでこんな重いソフトいっぱい動かしてたらパソコン過労死するの。分かる?キミ、これが人間だったら死ぬよ?」
「そうですねー。」
「分かった?もう無理させちゃだめだからね!!!」
「はいー」

ってな感じです。理不尽きわまりません。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-29 23:13 | えんどう

なんて面白い奴らだ

まあ、俺はエネ科の同学年の友達は2人くらいしかいないわけなんですけれども。
先日、その2人が俺のバイト中に俺のパソコンを使ってYAHOOID検索機能で福岡県内の大学生を見つけ、メル友になりましょう的なメ-ルを送りまくったようです。勝手に。

で、なんと返事がかえってきました。3通。
ぺさん、アキさん、ヤンさんです。(すべて仮名)
もう名前からしてどうかと。

果たして、俺のエネ科の友達2人のうち1人がなかなかの兵で、すでに何通かのメールをやり取りしています。彼は、絶対に実際に会うところまでは持っていくと豪語しています。
確かに、彼のメールの文面は凄い。素晴らしい。あほみたいだ。
そして、実際に会う役は俺です。他二人は他人をよそおって尾行し、楽しみ、そして報告すると。

もうね、完璧です。

あまりにも楽しくなってきたので経過報告を逐一ここに載せます。詳細なまとめサイトの立ち上げも前向きに検討中です。幸い、全員にそれなりのhtmlに関する知識がそなわっていますので。まにいな。

それにしても   なんて面白いやつらだ。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-29 03:41 | てば

ちゃるです。

ちゃるです。
最近、ちゃっぴーの調子が悪いとです。


・・・ちゃるです。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-27 12:43 | ちゃる

えんどう

ちょいとおすすめ★

ログインした人は見たことあるかもしれませんが、このブログの設定のところに
「レポート」というのがあります。

そこを見ると一日の訪問者数や、一週間での訪問者数
または一定区間の訪問者数などが確認できます。
このブログも日を追うごとにアクセス数がアップしているのでうれしい限りです

見たことない人はご覧ください。
そのついでに投稿も☆

IDやパスワードがわかんない人は投稿してる人に聞いてください。
掲示板の過去ログ探れば見れるけどね。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-26 01:06 | えんどう

えんどう

卒論出し終わったはずなのに毎日研究室にいる俺って・・・
ちなみに俺の作業スペースはこんな感じです★

a0024963_2244491.jpg


2月4日の発表までがんばります。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-25 22:46 | えんどう

泌尿器科の風景

 皆さんは泌尿器科にかかったことがありますか?

 私はあります。しかも何度か。さらにゆうと今現在かかってます。

 泌尿器科というとなんかおっさんくさい、とりあえず若者にはあんま縁がなさげなとこに感じますが、実際行ってみるとどうしたことか若いカップルが結構いたりします。しかもギャル、ギャル男(死語?)多し。まあ、要は性病を扱うからなんですけどね。いちお誤解がないようゆっておきますが、あたしが今かかってるのは性病だからじゃないです。尿結石です。
 
 話を戻しますがそのカップルがまたいろいろでして、もうものすごい深刻そうなのから、「またなっちゃったよ~~」的な明るい方々までみていると大変愉快であります。前に中洲の泌尿器科にいたときはもう、わかりやすすぎで、ほぼ全員風俗関係の方々でした。

 でもきっと周りから見たらきっとあたしも同じように見られてるんだろうなーっとおもいながら、今日もテスト前の貴重な時間が病院にて過ぎてゆきました。

 
 どうもあたしは今年は勝手に厄年らしく、健康運がすこぶる悪いようです。財布の中はいつのまにかポイントカードより病院の診察券のほうが多くなってました。皆さんもお気をつけください。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-25 17:10 | たかき

卒論。

卒論書いてる方々、本当にお疲れさまです。
体に気をつけて励んでください。

卒論の思い出と言えば、その昔航空の某UG老君の卒論を見せてもらったことがありました。
彼は自分の研究内容をさらりと素人の俺にわかりやすく説明してくれましたが、中々男前でした。まだ痩せてたかな。

ここで問題をひとつ。

帽子をかぶった3人の男(A・B・C)がいました。
3人とも「帽子の色は赤または白であり、少なくとも1人は赤い帽子をかぶっている」
ということを知っています。

彼らは自分の帽子の色はみることはできません。
Aは「私は自分の帽子の色はわからない」と言いました。その後
Bは「私も自分の帽子の色はわからない」と言いました。その後
Cは「私は自分の帽子の色がわかった」と言いました。

なぜでしょう。そして全員の帽子の色はそれぞれ何色でしょう。

これは「論理」の問題です。文系よりも理系のほうが得意かもしれません。

法的三段論法というものがあります。
「AはBである」「BはCである」ならば
「AはCである」と言うものです。

卒論がない法学部ですが、唯一あったゼミ論での俺のテーマでした。
ま、A4一枚のしょぼ~いもんでしたが。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-24 01:13 | にの

指宿。

先日、実家に帰ったついでに、なつかしの指宿休暇村を訪れてみました。
最初の合宿の地ということもあって、かなり懐かしかったので、何枚か写真を収めてきました。
なつかしの指宿の写真をいくつか…
a0024963_0123735.jpg

ここがどこか覚えているでしょうか??
フロント近くの、自販機の前の喫煙所です。
田原Pヒロフミ君が人間ってゆーのが弱い生き物であることを悟り、オレが押入れでドラエモンになったのは、この階段の隣の部屋です。

次に、
a0024963_031368.jpg

指宿の海です。ちゃるが、
「ぶっちゃけ、オレのライバルって古瀬さんなんよね…。」と、エンドーと語り明かしたのも、金星と楠見さんが愛の逃避行を繰り広げたのもこの海辺です。
先ほどの埋められた変死体の人が近所の女子中学生の近くで、古瀬さんによって海パン剥がされ全裸にされたのもこの海辺です。

a0024963_151092.jpg


このプールで夜中騒ぎまくったせいでローラン初の警察沙汰になりました。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-24 01:09 | しー

抹茶カルピスについて

a0024963_1541329.jpgいよいよ風当たりが強くなってきました。本当に俺以外うまいと言う人がいません。というか、俺以外はみんなまずいと言っています。そんな抹茶カルピスに幸あれ。
カルピスといえば、最近は原液よりすでに薄められたやつの方をよく見ますよね。まあ、カルピス通の間では原液のまま飲むのがウマイとされていたのはかなり以前からなのですが、その原液飲みが素人に広がってしまったため、日本人の実に30%以上がカルピス中毒、略してセカ中にかかってしまい、愛が叫ばれすぎたため、事態を重く見た政府関係者がカルピス株式会社上層部に圧力をかけた末に樅だれが生まれたのは周知の事実なわけですが、結局何が言いたいのかというと、これから遠藤さんとハローにいってカレーを食べます。カレーっておいしいですよね。
[PR]
by shota_1223 | 2005-01-23 15:41 | てば