Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽しい研究室 その2

しーさんの得意技はソフトボールです。



終わった後は、研究室の楽しい仲間とうちあげです。



武部研、最高です!!
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-28 21:07 | とくはら

関谷研

楽しい研究室です。
a0024963_1745096.gif



だれのこどもでしょう…。

a0024963_17465577.gif




楽しい研究室です。

ホームページつくりますた。まにぃです。見に来てください。

http://www.scc.kyushu-u.ac.jp/labo/japanese/str3j/str3j.html
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-28 17:49 | しほーみ

てばさきです

どうもこんばんは。てばさきです。
最近エネ科仲間で俺のパソコンを極限まで高速化しようという計画を立てています。
すでにやれることはいろいろとやりました。
簡単にディスクのクリーンアップをしたり、外付けのHDを買ってきてCドライブの容量を空けたりなどです。しかしなかなか速くならないものですね、パソコンって。
遂に自作PCをつくるという線まで浮上しています。結構みんな乗り気です。俺も結構乗り気です。で、どうせつくるんなら20万くらいかけてレンタルサーバー運営できるくらいの(笑)最強のパソコンを・・・などとなんかとんでもない話になってきています。まあ、なんにせよとりあえず7000枚くらい出さないといかんですね。

話は変わりますが、さっきビデオアメリカにいってまいりました。もちろん、ビデオを借りるためです。
そして俺の足は当然のようにゲームコーナーへ。ビデオアメリカのパチスロは一発引くと貸し出し無料券がもらえるからです。なにを打とうかな・・・とうろうろしてみて特に理由もなく花火百景を打つことに。
さて、100円(30枚分)うって何もなく、次の百円を入れて3ゲーム目くらい、レバー音で予告音。とりあえず山、狙いますよね。中リール、ドンちゃんを下段あたりに押すとリプ・山・リプで停止。やったね。
a0024963_542780.jpg

ドンマイ自分。
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-22 05:07 | てば

しーです。

しーです。


先日、タケシがバット持って襲って来る夢をみたとです。









a0024963_8492410.jpg







…負けました。
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-18 08:52 | しー

報告2

突然ですがもう報告は出来なくなりました。
まあ世界って狭いよねということで納得してください。

最近このブログに投稿してませんでした。風邪ひいたりテストがあったりしたのが原因です。
そのテストですが、これまでにないくらいカンニングしてます。
基本的に人の解答のまるうつしです。ああなんて楽。
たけしさんといっしょに受けたテストで、たけしさんはずっと教科書を見ていました。
できた人から退室していって、もう5人くらいしか残ってないのに見ていました。
目立ちすぎです。完全にばれていたと思います。
でもたけしさんが教科書から答えを見つけてきてくれたおかげで俺と俺の横の友達はだいぶん点数もらいました。ありがとうございました。
その俺の友達は解答提出時におつかれさまと教官から言われたらしいですがその真意は今となってはわかりません。
柳さんは裏切りのロンスキアンを発動させる機会がなくて不満そうでした。
数学のひげはやっぱり空気読めてませんでした。
そんなこんなでエネ科試験もちょうど折り返し地点です。
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-11 15:31 | てば

ひまつぶし

今日は最近ハマッテルものを。
一言で言えば「パズル」です。
「ナンクロ」とか「イラストロジック」とか聞いたことある人も多いと思います。

最近なにかと10分。20分の待ち時間というか暇が多いです。
そんな時に携帯を開いてパズルのアプリで遊ぶのが楽しいです。

そして頭を使うのでなかなかいいです。

イラストロジック

ナンプレ

パソコンだと上記みたいな感じです。

携帯アプリだと有料なのですが、懸賞も兼ねているので遊べます。
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-08 13:28 | にの

えんどう

《GREE》

GREEって知ってますか?
ソーシャルネットワーキングサービスってやつです。
最近はやってるのはGREEやMIXIですね。
これが何かというと、俺の口から説明するのはは難しいので
リンク先をご覧ください。

GREE

このネットワークは誰かからの招待がないと参加できないのですが、
もし興味がある人は招待メールを送りますのでえんどうまでご一報を。
かなり暇つぶしにもなると思います。
俺はこういうの、結構好きです。
ちなみにライブドアの堀江社長も参加してます(笑)
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-08 03:31 | えんどう

えんどう

樋口

樋口ってなんのこと?と思うでしょうが、今回もまた食に関する話。
俺、しぃさん、しょうやの3人で「ローラン美食倶楽部」として(?)
フランス料理を食べに行ったのです。
今回食べにいったのは大手門にある「樋口」という名のフランス料理店
店の近くに車をとめて、店に着いたらハプニング発生!
入り口がわからない・・・・
冗談じゃなくホンとわからないんです。
店に電話し入り口を確認。
アパートの庭を通り抜けてたどり着いた普通の一軒屋でした。
このお店、外装などにお金を使わない代わりにおいしいご飯を提供してくれる店なんです。
店に入ると、中はお客さんでぎっしりでした。
今回はカウンターに座ったんですが、テーブル席の予約はかなり前からじゃないと難しいようです。
席に着くと、マネージャーがメニューの説明をしてくれます。
好き嫌いがないかも診断され(笑)それによってメニューを決めてくれるようです。
今回は通常のコースにパスタを1品追加したコースと、赤ワインをフルボトルで1本いれました。これで3人で15000円くらい。
前菜からメインディッシュまで、本当においしかった。
赤ワインと本当によくあう。
デザートのティラミスも絶品でした。
店の雰囲気もアットホームな感じでかなりいいです。
心から、オススメできる店だと思います。
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-07 12:40 | えんどう

えんどう


Newyowk Health Kitchen

というイタリア料理店に食べに行きました。
場所は赤坂。あの悪名高いCORE21の向かいになります。
概観はこんな感じ。
a0024963_12201398.jpg


3000円のお任せコースがあって、おそらくこれがお得でいいのですが、
今回は俺の「タンシチューを食べたい」というわがままで、単品で頼みました。
全部で7品+白ワインフルボトル1本、赤ワインデカンタ2本入れて、
3人で18000円くらい。しかし、その値段分の価値は確かにありました。
とにかくタンシチューが絶品で、また、オマール海老のパスタもとろけました。

オススメの店です。
↓おまけ。店の中☆
a0024963_12261359.jpg

[PR]
by shota_1223 | 2005-02-07 12:25 | えんどう

めんどくさいを考える。

人にはめんどくさいとゆう感覚があります。

あたしはどうやらこの感覚が人一倍強いようです。
基本、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしです。

ペットボトルのふたは絶対閉めません。
ケータイは常に開きっぱなしです。
ごみを捨てに席を立つのがいやです。
買ってきた果物は洗わず平気でたべれます。
洗濯は洗う→干す→たたむのどこかで、ってか毎回絶対とまります。
もっといえば部屋に入るとき靴を脱ぐのすらめんどくさいです。
実際実家にいるときは靴を靴箱に直すのがめんどくさくて(出しっぱなしは禁止でした)、部屋まで靴脱がずに入ってました。見つかるとおこられてたけど。

かといってめんどくさくないように
合理的に何でもできるかとゆうとそうじゃなくて、
ぼーっとしてるので毎日忘れ物をして最低2回は引き返します。
ああめんどくさい。

でも飲み会を仕切ったり、イベントの企画立てたり、細かい事務手続きとかは全く持ってめんどくさいとは思いません。むしろ大好きです。
あと、それが一番めんどいんじゃ?とよく突っ込まれるあたしの化粧ですが、これまた全く苦ではありません。

要は他人に迷惑かけなければ、自分にしか関係ないことはほんとにどうでもいいと思ってしまいます。

だから人とかかわってないときのあたしはほんとにだめ人間です。
よくてつやてばから女として終わってるといわれますが、
ほんとにそのとおりだと思います。

とゆうことで。

ここらで女としてやり直したいです。遅ればせながら2005年の目標です。



以上、就活を1年後に控えとってもマイナスな自己分析をしてみました。
[PR]
by shota_1223 | 2005-02-03 21:49 | たかき