Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お別れの季節

遠藤が空へと消えていきました。
a0024963_10112746.jpg


そしてひとみちゃんも鹿児島へ帰っていきました。
a0024963_10152469.jpg



残される側の実感はお見送り直前までわかず、見送ったあとは寂しい気持ちでいっぱいです。

皆さん、新しい環境でがんばってください!!応援してます。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-30 10:19 | とくはら

きもちわるいこと

昨日、勢いだけでデジカメを買いました。もうデジカメの時代かなぁと。
んで、画像取り込みソフトをパソコンに入れたわけです。
そしたら、なんか、ビットマップのアイコンが変わってしまったわけです。

a0024963_1523126.jpg


・・・気持ち悪い。

卒業していなくなる皆さん、ブログに社会の厳しさをアップしてくださいね☆楽しみにしてます。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-28 16:09 | しほーみ

セブ島日記③

3日目。

7:30 起床。
8:00 朝食を食べに行くレストランが、バイキングを終了しておりあせる。一応朝食券を出すと、American Style Breakfastを作ってくれた☆
9:00 ホテル周辺散策。マリンスポーツの会社Oceans Fieldに行く。係の方に、10時にまた来るように言われる。
10:00 再びOceansFieldへ。カワムラさんとの出会い。セブについて初めての日本人との接触である。現地のことをいろいろと教えてもらうと同時に、ダイビングの予約をとる。
12:00 カワムラさんにダイビングのレクチャーを受け、スタッフとともに船でダイビングポイントへ。機材を身につけ、潜る。やばい。美しいにも程がある。海中でえさのパンを持っていると色とりどりの魚が集まってくる。シュノーケリングもすばらしかったが、ダイビングのほうがさらにやばい!!!
15:00 陸に上がり、再びカワムラさんからいろいろな話を聞く。本当にめちゃくちゃ勉強になりました。
16:00 ホテルからトライシクル(バイクの横にサイドカーがついた乗り物)に乗り、再びガイサノ・マクタンへ。トライシクルに乗車中、隣の車から白い棒状の物を見せられる。運転手に「What's that」と聞くと、[Drugs」だって。びっくり。怖い。後はまた「桶屋」の話をしていました。こっちの人たちはほんとにエロい。
17:00 ガイサノ・マクタンに到着。そのまま流しのタクシーを拾い、セブ・シティ(セブの州都)へ。運ちゃんに店を指定するも、たどり着けず、なぜか不思議な建物に連れて行かれる。怖い。業務用のようなエレベーターに乗り、三階に行くとなぜかみやげ物屋。お土産を買う。
17:30 マゼランクロス(マゼランがセブに来て初めて建てた十字架)へ。
a0024963_21193813.jpg

写真で見るときれいだが、この周辺には本当に物請いだらけ。マジ治安悪いっす。
18:00 セブシティのシューマートに向かう。タクシーを降りようとすると金をぼられそうになった。ショーヤががんばった!!その後ショーヤが財布を落としたことに気づく。落胆。3000ペソくらい入っていたらしい。3000ペソあればポテチが1000個来る。尋常じゃない。とりあえずシューマートの中に入り、ホットドッグを食べ、JORRY BEE(フィリピンではマックより有名なファーストフード店)でご飯を食べる。
a0024963_2127579.jpg

20:00 そのままタクシーを拾い、ホテルへ戻る。
23:00 次の日はAM5:00の飛行機なので寝てはいけないはずなのに、ショーヤが財布を落としたショックで寝てしまう。俺は一人むなしくテレビ見るのみ。NHKの同じニュースを20回くらい見ました。

続く。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-24 21:30

セブ島日記②


2日目。

6:30 起床。昨日の夜とは打って変わって、南国っぽい。うきうきする☆
7:00 朝食を食べにホテルのレストランへ。味はまあまあ。
9:05 約束の時間なのに来ない。もしや5分の遅刻でおいてかれたのか??
9:20 約束の9時に20分送れてジニス(ダイブマスター)登場。フィリピン人、ルーズです!
9:30 アイランドホッピングへ。船でセブから少し離れたボホール島へ向かう。海が青い!緑!!
10:30 ボホール島(の中の一つの小さな島)到着。暑い!やばい!間違いない!
10:50 小型カヌーをレンタルし、シュノーケリング開始。やばいくらいの透明度の海にたくさんの魚。自然の偉大さと生きていることのすばらしさを肌で感じた。
12:00 島に上がりランチタイム。島の女の人が作ってくれたご飯を食べました。量がめちゃくちゃ多かった・・・。パインとマンゴーがめちゃくちゃうまい。ジニスが名言を言った。「マンゴーハオイシイヨ!デモ、オ○○○ノホウガモットオイシーヨー!!」
13:00 再び船を出し、ダイビングポイントに到着。再びシュノーケリングを楽しむ。ニモ発見!めちゃくちゃ魚影が濃い。
14:30 船に上がり、宿泊ホテルのあるマクタン島を目指す。
15:00 船着場に着くと同時に物売りに囲まれる。ショーヤ、渾身の値切りを見せる。
17:00 ホテルに車を呼んでもらい、ラプラプ像(昔航海士マゼランを勇者ラプラプが打ち負かしたことを記念して建てられた像)を見に行く。ラプラプはかわいい名前なのにイカツイ体してました。
18:00 ガイサノ:マクタン(マクタン島のショッピングモール)へ。30ペソのベーコンチーズドッグ(約60円)を食べる。めちゃくちゃうまい。とりあえず物価の安さに驚く。ポテトチップスのような袋菓子が一袋3ペソ(約6円)。とりあえず酒と食べ物を買い込む。
19:30 飼ってきたものを食す。マンゴージュース、パッションフルーツなど、いろいろなジュースでジンを割ってみるが、どれもまずい・・・。
23:00 いつの間にか就寝☆a0024963_2019520.jpg
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-24 20:19

セブ島日記①

一日目。

8:00 起床。ショーヤに電話をかけるも出ず。
10:00 ショーヤやっと起床。
11:00 箱崎駅ダイソーにて買い物。
12:30福岡空港到着。チケット受け取る。そして気付く。。。あれ?ホテルは・・・?
13:00旅行会社担当に電話!向こうは航空券のみの手配だと言い張る。ショーヤと2人でぶち切れ。
13:10 2人で焦りまくる。
13:15 2人で開き直る。とりあえず現地についてから考えることに決める。
13:50 航空チケットを航空券に変える。
14:00 チェックイン。微妙に感動する。
15:30 登場口を間違えていることに気付く。結構焦る。走る。転ぶ。
15:50 福岡を発つ。マニラへ。
16:30 機内食を食べる。何故か牛丼。隣の黒人のおばちゃんが蕎麦くれた。。

現地時間
18:50 マニラ到着。空港内が何故か暗い。怖い。とりあえず乗換えが19:30なので、かなり焦る。
19:00 ショーヤトイレへ。トイレでチップをせびられる。この間空港で喋った言葉は「Cebu!」と「Fukuoka!」のみ。。
19:40 セブ島行きの飛行機に乗り込む。スチュワーデスが可愛かった。萌え。真珠の耳飾が素敵だった。
21:00 セブ空港到着。ホテルどうしよう・・・
21:10 勝手に別のツアーのホテル行きに便乗しようとする。ジンさんとの出会い。胡散臭い。
21:20 運転手サリーを紹介される。わけのわからぬまま車に拉致られる・・・
21:50 EGIリゾートホテルというホテルに連れて行かれる。怪しい。怖い。セブの夜は怖い。
22:10 サリーの紹介でネルソンとの出会い。次の日のアイランドホッピング(島巡り)を頼む。ひたすら「桶屋!」と連呼される。桶屋って何だろう??
22:30 ネルソンとコンビニへ。日本人らしき男たちが皆現地のフィリピーナを連れている。怖い。めちゃくちゃ怖い。何が怖いって警官が怖い。ネルソンたちの話により、「桶屋」はフィリピーナを買うところなのだと知る。怖い。
23:10 ホテルに戻る。何とか落ち着く。ガイドブックで確認して、今自分たちのいるホテルがガイドブックに乗っていると気付く。安心し、いつの間にか就寝。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-24 18:23

掃除

バイトから家に帰ってみたら、何故かしーさんがうちの掃除をしていました。
まあそれはそれでいいんですが、見違えるほど美しくなりました。
完璧な住空間です。
で、とりあえず合宿関連の荷物がかなり邪魔だったわけですが、酒についてはすべて冷蔵庫逝きになりました。

結果コレです。
a0024963_1533746.jpg


どうですか。

ダメな人ですよね。
ダメな人の冷蔵庫です。

今度会うときは慢性アルコール中毒になっていると思いますが、その時は皆さん俺の介護をよろしくお願いします。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-24 15:07 | てば

昼ドラ

冬の輪舞もいよいよ終盤に差し掛かり、
百合役の女の子の舞台調の喋りにもますます磨きがかかってきています。

愛ですね。友情ですね。でもやっぱりありえない。

そのありえなさが昼ドラです。

そして昼ドラといえば今ではやっぱり真珠婦人、
牡丹と薔薇などのフジ1時半ですが
(ちなみに次は高橋かおり主演で人妻売春など、
これまた愛と憎しみのドロドロ劇が繰り広げられる模様です)、
さきほどチャンネルをかえてましたらTBS1時からも
なかなかすばらしいものがあってる模様です。

タイトル「聞かせてよ、愛の言葉を」

もう、そのタイトルテロップ、オープニング映像からすさまじい。

今日の終盤では「お姉ちゃん、帰ってきてよ!!」
(あたしもストーリー把握してないんでどうゆう状況なのかは説明しづらいんですが)
そこで飾ってあった写真立てにピシーーッとなぜかいきなりひびが・・・

いやいやいや・・・

はじめから見なかったことを激しく後悔。

ちなみに番組サイトをちょっとみてみたんですが見つけてしまいました。
「万里は千尋への復習を誓うのであった」
はい、えらいですね。勉強熱心ですね。あたしレベルです。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-21 13:48 | たかき

合宿

お疲れ様です。カメラとか持っていってないので、人の写真がたくさん見たいです。
デジカメの人、のっけてください。

今回の合宿で個人的に面白かったことを羅列してみます。

・徳原はなめがね
・「○りさーん!!!!!!!!!!」
・「○ー○、○貸して!!」
・あきやんキカイダー
・あきやんア○○ビス○○ト
・とくの正面出しゲーム
・津田の高所恐怖症

などですかね。他にもまだまだあるとおもうんですが。
伏字だらけですね。
モラールの塊ですね。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-18 15:19 | えんどう

合宿。

至らない点も多々あったと思いますが、個人的にはかなり楽しめました。
さて、今回もいろいろと面白写真が撮れていることと思います。その写真はよければどしどしこのブログに上げてください。最近デジカメの人もふえているみたいですので、この機会にこのブログも活性化するとうれしいです。
データを渡してもらえれば僕が適当に写真館サイトを作ってまとめてもいいですけど。あやばんとかどうですか?
最近やたら忙しく更新もおろそかにしてましたがこれからはまた投稿数も増やしていきたいと思います。

あ、あと下の張り紙の件、何とか解決しました。
相当にドンマイな感じでした。
[PR]
by shota_1223 | 2005-03-17 18:41 | てば

TEVA。

エネ科は進級、卒業に関しては比較的甘い学科ですが、必修科目・実験に関しては意外と厳しい学科です。

今日、エネ科棟でどんまいな貼りだしを見つけました。


どのくらいドンマイかというと、
合宿からTEVA班がなくなってしまうことくらいドンマイなことではないでしょうか!!??

まぁ今後の状況しだいですが…。

とりあえず貼りました。

a0024963_19284026.jpg

[PR]
by shota_1223 | 2005-03-11 19:34 | しー