Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えがちゃんの結婚式

a0024963_1650052.jpga0024963_16514380.jpg
左の写真は私たちが一年生のときの春合宿の写真です。この写真に写っている当時M1だった江頭さんは、一緒に六本松で、がすがすテニスしたり、一緒に遊んだり、楽しい思い出をいっぱいローランに残してくれた偉大な先輩です。そんなえがちゃんがこのたびめでたく結婚されました!おめでとうございます☆ってなわけで、江頭さんの結婚式の三次会「テニス会」にいってきました!


a0024963_16553359.jpga0024963_16554611.jpg
えがちゃん夫妻入場の写真です。奥にこっそり尾田さんとなすこさんが見えます。2ショットをとらせていただきました。なおさんかわいい(´∀`)


a0024963_1703398.jpga0024963_1761513.jpg
愛ちゃんと、ローラン12代目のあやこさんとひなごさん。たくさんOBの方も来られていてみんなでえがちゃん夫妻をお祝いしました。えがちゃんの幸せそうな顔に感化されて古瀬さん、暴走。しきりに求婚してました。誰に対してかは言うまでもないですけど・・・。


a0024963_1712164.jpga0024963_17122144.jpg
とあるテーブルです。まるでOB会です。司会や準備をしてくださった後藤さん。こんなすばらしい会をとりしきっていただいてありがとうございました。博多隊の皆様にも感謝申し上げます。


a0024963_17145748.jpga0024963_17151633.jpg
恒例のケーキ入刀です。なおさんが持ってるケーキの塊をえがちゃんは見事一口で食べてました☆


a0024963_17184048.jpga0024963_17194928.jpg
お絵かきクイズがイベントとして行われました。右の写真で田原君がものすごく笑ってます。たぶんえがちゃんとなおさんのキスを真近で見て大興奮しているのだと思われます。

a0024963_17224283.jpga0024963_17232690.jpg
左は画像がちょっと悪いですが、式のときの様子です。教会です。えがちゃんは「誓います」のタイミングを間違えて、「早い」となおさんにつっこまれたそうです。右はプレゼント贈呈の様子です。プレゼントは15,16代目+ゆうじろうさんでバスローブを上げました。白いラルフのです。着てくれたらおもしろいのになぁ。

a0024963_17275393.jpga0024963_1730371.jpg
そんなこんなで、この会がずっと続けばいいのにと思わせるぐらい盛り上がった三次会も終了しました。久々にOBの先輩たちに会えてほんとよかった懐かしかった♪先輩たちかわってませんね(^o^)いつまでたっても憧れの先輩たちです!!


a0024963_17312251.jpga0024963_1731365.jpg

左はあやかちゃんと久々あっきーさん。えんどぅさん、期待には答えられたでしょうか?!
右はアプリのいわきさんを囲んで一枚です。ごめんなさい、いわきさん。また使っちゃいました。

ほんと素敵な三次会でした。お幸せになってくださいね、えがちゃん、なおさん!!!
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-18 17:39 | とくはら

やばい、まじやばい

出ちゃうよ・・・
a0024963_1957119.jpg


ほぼ確定のようです。メーカーはビスティ。CRのほうと同じ会社ですね。
まずい。これはまずい。やっとパチンコのほうのエヴァがそこそこ引けるようになって収支もプラスに転じようかというところにこれですか。
いったい俺からいくらの金を吸い込めば満足してくれるのでしょうか。

打ちますよ、ええ、打ちますとも。
5万でも10万でも突っ込んでやろうじゃありませんか。


ちなみに5号機第1弾だそうで。
↓5号機の基本的スペック
子役ナビ一切禁止
ストック禁止
全面液晶禁止
フリーズやリール消灯禁止
ボーナスは獲得枚数固定
RTは演出用の短いのならOKだがRT中ちゃんとリプが揃わなければならない

・・・なんですかこれは?
意味不明です。何のために液晶が付いてるのかわかりません。
原作の上映でもしますか。退屈しなくてよさそうですね。
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-14 20:11 | てば

下見その2

a0024963_213293.jpgこの別館を貸切の予定です。らせん階段アツすぎ。

a0024963_2134519.jpgかなり広いです。朝方遠くで寝てる人が発見されることでしょう。

a0024963_214320.jpgわれながらすっぴんひどい。しかしチェンはこの2日ほんとによく食いました。

a0024963_2141448.jpgさーあ、ここでどんな伝説が生まれるのかしら・・・

[PR]
by shota_1223 | 2005-07-12 21:11 | たかき

下見

いってきました☆さてさて9日の12時30分、うちの隣のセブン集合で!ちなみにあたしは1、2限補講受けてました・・・
a0024963_20475317.jpgとりあえずはアキヤンの運転です。てばさきは基本ずっと助手席です。てばさきサテライトシステムフル稼働です。たまに2ch電波も受信します。

てつゆみ。てつは夜勤明け徹夜です。さっさ寝ろa0024963_20481878.jpg


a0024963_20483488.jpgてつがこの写真をとった直前にオービスの警告が。。。フラッシュにアキヤンびびりまくり。


熊本では超豪雨、指宿スカイラインではものすごい霧に見舞われましたが、てばさきサテライトシステムのおかげでなんとか到着!!
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-12 21:02 | たかき

お久しぶりです。

テストのあまりのやばさに途方にくれてるタカキアヤです。
昨日は堕胎の罪と性的自由に関する罪を学びました。
今は強盗罪を学んでます。

もうやだ。


最近はあめばっかですね。

もうやだ。


軽く鬱です。迷ってます。人生に。


まあいいや。ところであたしがいい加減な性格なことはご存知でしょうが、
最近下着がたりなくて困ってます。

何人かにはいったんですが洗濯もんなんて数日ほしっぱなだから
前に何干したかなんて忘れます。

単に部屋が汚いんでどっかいったのか、盗まれてるのかすらわかりません。
こまったこまった。とりあえず物干し竿にすっぴん写真でもぶら下げときましょうかね。

明日からは下見で指宿です。テストなんか忘れてあそんできます!!
といいたいとこなんですが、ローラン一バカが留年とか痛すぎるのでほどほどに。。。

ちゃんとブログに写真のせるんでお楽しみに☆
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-09 00:08 | たかき
面白いものを発見しました。

ttp://www.izpitera.ru/lj/tetka.swf

いやーキモイ。これはキモイですよ。
こんなもん見つけて遊んでる暇あったらクリック募金でもしてください。
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-07 00:24 | てば
ここ最近、朝から晩まで学校で実験していて、ローランシックな日々を過ごしている今日この頃です。
よなよな空いた時間、学校には誰もいなくなって、一人でネットしていることが多いのですが、そんな毎日パソコンする人にぜひ知ってもらいたいサイトを見つけました。

何か、1クリックするだけで募金されるとかゆーヤツです。
1日1回、1円。

くだらないサイトをぐだぐだみて回るよりもよっぽどいいことした気分になります。
怪しいサイトではないです。最近ではいろんな会社がやってるみたいです。

日ごろ募金とか、あんまりしないよーな人もこれなら簡単にできます。

下にリンクはっとくんで、まぁ、だまされたと思って1度やってみてください。

コスモ石油

chintai
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-06 17:21 | しー

祝☆10000HIT

10000HITですよ。
ローランブログもひとつの区切りにきましたね。
これからもだらだらと続けていきたいと思います。

まあ特にこれといったネタがないので天気の話でも。
きょうやっと梅雨らしい雨が振りましたね。
昨日も夕方に突然大降りでしたがあれはなんか違いますね。
あれはスコールですね。
ここは熱帯じゃねえっつうの。福岡だっつの。勘違いしないでいただきたい。
やはり梅雨といえば今日のようにしとやかに終日降り続く雨にその情緒がありますね。
とくにこの時期が好きなわけではないですが
今年のように雨が降らないと恋しくなるから不思議なものです。
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-02 14:06 | てば

さて

お久しぶりです手羽先です。
ぼちぼち流れ星のほうが活発に飛ぶ時期になってまいりましたので紹介していこうかな、と思います。
7月から8月いっぱいにかけては1年を通してもっとも流れ星が多く飛ぶ時期であります。
最大のものは8月中旬に極大を迎えるペルセウス座流星群ですが、
小中規模の群がいっぱい重なって現れる時期でもあるからです。

なかでも思い出深いのものがあるので取り上げます。
☆やぎ座流星群☆
1時間あたりの出現数が1個から2個というこれが群と呼べるのかどうかも危うい流星群ですが、流星群といったら流星群です。気にしないでください。
一応極大は7月下旬ごろとなっていますが、きわめて穏やかなピークをもっているようなので
7月中旬から8月中旬にかけてだらだらと見れるようです。
その特徴は極めて明るい。明るいというか閃光。爆発。そして遅い。めっちゃ遅い。
いわゆる火球ですね。
星の明るさを表す尺度は等級ですが、-3等あたり(はっきりとは知りませんが)以上の明るさをもった流れ星を火球と呼びます。
凄いものではー9等とかー10等とかいったりするようです。
全天でもっとも明るい天体のシリウスがー1.4等級なわけですからどのくらい明るいか想像できるかと思います。
俺も一回だけ狙って見たことがあります。高3の時に。いやもう凄いですよ。
正直流れ星なのか何なのかを疑うほどの時間をかけて流れます。
正確に測ったわけではないですがたぶん30秒以上は流れてました。
そして夜空にその痕が残ります。たぶん20分以上は確認できました。永続痕というやつですね。
30秒以上も流れ続ける流れ星があるかい、と思われるかもしれませんがあるんです。
というかあったんです。
是非見てもらいたい。我が目を疑うこと必至です。
観測の際に注意すべきことはとにかく出現数が少ないので根気よく、ということですね。
あと、流れ星は流星群なんか関係なく常時1時間に2~3個くらいは飛んでいます(散在流星)。
それらは普通の流れ星なので一瞬にして消えますよ。
また、生粋のやぎ座群所属のものでも永続痕を残すような大火球の出現に立ち会えるかどうかは分かりません。今のやつそこそこ明るかったなあくらいの可能性も十分にあります、というかそっちにほうがだんぜん多いかと。
要は運しだいということですね。
よくヒキ弱のおれが観測に成功したものです。
ああでもそういえばこの前リオチャン20連して5000枚でたなあ・・・
[PR]
by shota_1223 | 2005-07-01 02:12 | てば