Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ローランラジオの聴き方を超分かりやすく説明します。


1 まずWindows Media Playerを開きましょう。

左下の スタート → プログラム(すべてのプログラムと書かれてる場合もあります)
→ Windows Media Playerと進みます。
これでWindows Media Playerが開かれたはずです

a0024963_13671.jpg


2 URLを開きましょう。

左上の ファイル をクリックします。
a0024963_1372741.jpg


そこから URLを開く をクリック。
a0024963_1382137.jpg


するとこんな窓が開くはずなのでそこに放送URLをコピー&ペーストしてOKを押せば放送が流れ始めます。
a0024963_1394087.jpg


簡単ですね。

放送URLは放送直前にローランチャットか掲示板に書き込みます。
もし手順どおりやっても聴けなかったらチャットで質問してきてください。
まあ解決できるかどうか分かりませんがなんとか聴けるよういろいろ教えます。

それでは、よろしく。


★補足★
ぶっちゃけ放送URLをクリックするだけで聞けるんですがたまにだめだったりもする(そのへんよくわからん)ので上に書いた方法が推奨です。
[PR]
by shota_1223 | 2006-05-16 01:46 | てば

ツンデレ講座(最終回)

ローランモラール向上委員会の立ち上げを宣言しようと思いましたが
面倒くさくなったのでやっぱやめて流行の言葉について熱く語ってやる。


ただおかず作りすぎただけなんだからっ
べ、別にあんたのためにお弁当作ったんじゃないからねっ!
か、か、勘違いし、しないでよねっ!!


いいですか皆さん。


これがツンデレです。


ツンデレというのはもともと18禁ゲームが発祥だそうです。
つまりいわゆるオタクスラングでありおいそれと一般の方が口に出していい言葉ではありません。
基本的にキモイ言葉であります。
しかしながら、あぁそうかじゃ口に出さないようにしよう、覚えないようにしよう
どうせ私には関係ないしでは進歩がありません。それを思考停止といいます。
ここはひとつみんなでツンデレについての造詣を深めてみるのも一興かと思われます。

まず最初に「ツンデレとは萌え属性である」ということを理解してください。
属性とは狭義ではキャラクターが備えている (売りにしている) 萌える特徴、シュチュエーションのことをいいます。フェティシズムの対象と思ってかまいません。
例えば眼鏡をかけたキャラは眼鏡属性所持、
メイド服のキャラはメイド属性所持、
ロリ系のキャラは妹属性所持となります。無論1キャラが複数の萌え属性を所持することもそれが互いに矛盾しあわない限り(例えば妹属性とお姉様属性は共存できない)可能です。
したがってツンデレの特徴を持ったキャラはツンデレ属性を持っているということになります。

さて、そのツンデレの定義としてはwikiから引用すると


「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
ないしは「人前ではツンツンしているが、二人っきりになるとデレデレとしおらしくなる」
または「好きな人に対して、表面的にはツンツンした態度を取って好意を抱いていないように装う
ものの、心の中ではデレデレしている」という状態・光景を指す。


すなわちその本質は「ギャップ萌え」にあると思って間違いないと思われます。
これがかくもこの言葉が広まっている理由のひとつでしょう。
非常に広義に拡大解釈されているのです。
そもそも古今東西劇中におけるヒロインの役割といえば
主人公または主人公格の異性に好意を抱くかあるいは悲劇的な死を遂げるかのどちらかでしょう。
どんなキャラクターであれ異性に好意を抱いていることを描写するためには「デレデレ」を演じさせねばなりません。これでツンデレの「デレ」の部分は満たされます。
あとは「ツン」があればいいのですがまあこれは適当にこじつけることが可能でしょう。活発なキャラクターとして描かれている場合は特に。
こうしてあれもあれもという感じに多くのキャラクターにツンデレ属性が見出されていきます。
高木さんは言いました。「私もツンデレじゃね?」
はい。その通りです。でもどっちかって言ったら死んだほうが良いですよね。

いい感じに脳みそが沸いてきました。モラールが不足しています。
皆さん、正しく生きましょう。
大切なのはただ生きることではありません。
よく生きることです。毎日空を見ましょう。花を愛でましょう。田植えをしましょう。
それがあなたの血となり肉となりそして世界は平和になりました。
ありがとう。本当にありがとう。
a0024963_7451551.gif

[PR]
by shota_1223 | 2006-05-11 07:50 | てば