Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HP

おひさしぶりです。しーです。

修士論文に追われる毎日を送っているのですが、
なんとか終了の目処が立ちそう…になることもなく、

書いてる途中で頭が沸いたときに、たびたび現実逃避の旅を繰り返すのですが、
その逃避の道程にて何故かふとHPを作製してしまいまして、
それをみなさんに紹介するのを忘れていました。

現実逃避の旅の途中で書いたので、個人的な哲学・思想を書き綴ったサイト…
とかじゃないです。

先日の20周年記念パーティーの際に配布した『20周年記念誌』なるものに載せた物の中に
『ローラン創世記』
がありましたね。

あれはローランの創設者でパーティーのはじめに挨拶を頂いた『鳥羽先輩』が、
Roland Garros創設の物語を、当時(’80後半)の世の中の様子、時代背景を踏まえて書かれたものです。

全12話で構成されているのですが、記念誌には一部のみしか載せることができなかったので、
今回HP上とゆー形ではありますが紹介させていただくことにしました。

時間の関係でまだ製作途中の段階ではありますが、
早く紹介しないと自分も卒業してOBとなってしまうのでその前に公開してしまうとゆー暴挙にでました。すいません。

時間を見つけて随時更新していこうと思うので、ぜひご覧になってください。

↓リンク
Roland Garros 20th anniversary!!
[PR]
by shota_1223 | 2007-01-24 19:13 | しー

RG20th anniversary part2

さて,スライド創作秘話は若干下の記事に書いたので,今回は記念誌創作秘話でも・・・
あの記念誌は西田ちゃるさんが年始返上でまとめて作ってくれました.

1月2日(注:会当日)

AM2:00
私,たけし城に呼び出される.

AM2:03
部屋着すっぴん眼鏡で登場.
既にちゃるしーてっちゃんがたけし城にいた.
ちゃる意気揚々とコピーしたての原稿をKンコーズの袋から取り出す.
まだあったかい.

AM2:10
折り始める.
最初は記事を読みながら折るので飽きない.
しかし,その後,折作業がルーチンワークと化す.
てっちゃんまきこんでみんなで折る.
そういえば家主のたけしくんがいない.

AM2:30
バイト後のたけしくんに電話がつながる.

AM3:00
終わった!と思ったらまだまだKンコーズの袋が出てくる.
たけしくんバイト終わったはずなのにまだ帰ってこない.

AM3:30
たけしくん上機嫌で帰宅.
バイト上がりに吉牛をたべてきたらしい.
私,そろそろ指の油が紙に全てすいとられてくる.

たけしくん作業に加わる.
上機嫌なので作業が遅い丁寧.

AM4:00
折り終わる
一種の達成感.

AM4:05
折った原稿たちをまとめて冊子にする作業開始.
ちゃるの命令のもと,部屋に5人で円を描くようにしてすわる.
バケツリレー的に一枚ずつ重ねていく.

AM4:30
ホチキス係のたけしくんのところでかなりの量がたまっていく.
たけしくん,留めにくいのをホチキスのせいにする.

AM5:00
バケツリレー終了.一部ほど,一枚足りない.

AM5:05
一枚見つかる.たぶん間違えて重ねたの私と思ったけど誰にも言わなかった.
みんながホチキスを始める.

AM5:10
てっちゃんが,冊子後ろのホッチキスのでっぱりが気になると言い出す.
ちゃるが誰かが怪我をしたら大変だと言い出す.
ホチキス班とでっぱりをなめらかにする班に分かれる.

AM5:15
てっちゃん,階下の人のことを考えず,床の上に置いた冊子のホチキスでっぱりを,ダンベルでなぐっている.
なめらかになった冊子後ろをみんなに自慢していた.
たけしくんあいかわらずホチキスがとまらないという.

AM5:30 
終了

こんな感じです,記念誌創作秘話.
大切にしてくださいね★

さてさて修論かこっと.
[PR]
by shota_1223 | 2007-01-12 23:10 | しほーみ

RG 20th anniversary!!!

最初,anniversaryをaniverseryと書いてました.
いいんです,うちの研究室,修論,日本語ですから.

ローランギャロ20周年記念パ幹事の一人で,司会を勤めさせていただいた15代目の徳原です.
司会原稿は,うちの学科の卒業謝恩会,及びどっかの市町村の第二回任意合併協議会報告会をCTRL+C,参考にして作ったのでいっぱいかんでしまいました.
申し訳ありません.

さて,会の写真を先輩からいただいたので,UPさせていただこうと思います!



a0024963_1184185.jpg会場は薬院のホテルです.最初に,初代の先輩からの挨拶,その後,2代目の先輩から乾杯の挨拶を頂きました.しかし,久々にブログに投稿するのでやり方を若干忘れてます・・・.



a0024963_1272880.jpga0024963_1314796.jpg
その後はしばしご歓談です.久々の再会もたくさんあった様子です.


a0024963_1325723.jpga0024963_133259.jpg

第一のイベントビンゴ大会です!司会は4年生の高木さんにお願いしました.
見事な司会でした.この道に進まないのは非常にもったいないです.
余談ですが,目玉賞品の「Wii」,入手は非常に困難でした.
徳原,福岡市内のファミコンショップに電話をかけまくる→15件目で奇跡的に見つかる→ちゃる,西区まで予約,購入

a0024963_1391166.jpga0024963_1592547.jpg

その後,しばしご歓談ください.

a0024963_20314.jpga0024963_1403341.jpg

第2のイベント,思い出の写真スライド上映.
このスライドは,幹事のしーさんが作ってくれました.
年末,自分のうちに三日三晩てばとひきこもって,朝も昼も夜も忘れて作ってくれました.
ちなみに,てばというのは,4年生のデジタルマスターです.
過去1万件の掲示板の書き込みを全て読み返し,記念誌作成に大きな貢献をしてくれました.
しーさんのうちに泊り込み,こたつから顔だけ出し,(マウスを持つ手はこたつの中),生命の限界で頑張ってくれました.
しかしながら,突然笑い出すのは不気味でした.

a0024963_1511268.jpga0024963_1521544.jpg

二時間の会はあっという間に過ぎました.
参加してくださった皆様,ご協力いただいた皆様,本当にありがとうございました.

今,そろそろ体力限界なので,最後の方,コメント短めです.また追加します!

この会の幹事をさせていただいて思ったことは,自分がどれだけRGがすきかということ,そしてどれだけたくさんの人に支えられてきたかということです.
RGの皆様にあえて本当によかったです★☆
[PR]
by shota_1223 | 2007-01-11 02:01 | とくはら