Roland Garros Weblog!!


by shota_1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えんどう

《GREE》

GREEって知ってますか?
ソーシャルネットワーキングサービスってやつです。
最近はやってるのはGREEやMIXIですね。
これが何かというと、俺の口から説明するのはは難しいので
リンク先をご覧ください。

GREE

このネットワークは誰かからの招待がないと参加できないのですが、
もし興味がある人は招待メールを送りますのでえんどうまでご一報を。
かなり暇つぶしにもなると思います。
俺はこういうの、結構好きです。
ちなみにライブドアの堀江社長も参加してます(笑)
[PR]
# by shota_1223 | 2005-02-08 03:31 | えんどう

えんどう

樋口

樋口ってなんのこと?と思うでしょうが、今回もまた食に関する話。
俺、しぃさん、しょうやの3人で「ローラン美食倶楽部」として(?)
フランス料理を食べに行ったのです。
今回食べにいったのは大手門にある「樋口」という名のフランス料理店
店の近くに車をとめて、店に着いたらハプニング発生!
入り口がわからない・・・・
冗談じゃなくホンとわからないんです。
店に電話し入り口を確認。
アパートの庭を通り抜けてたどり着いた普通の一軒屋でした。
このお店、外装などにお金を使わない代わりにおいしいご飯を提供してくれる店なんです。
店に入ると、中はお客さんでぎっしりでした。
今回はカウンターに座ったんですが、テーブル席の予約はかなり前からじゃないと難しいようです。
席に着くと、マネージャーがメニューの説明をしてくれます。
好き嫌いがないかも診断され(笑)それによってメニューを決めてくれるようです。
今回は通常のコースにパスタを1品追加したコースと、赤ワインをフルボトルで1本いれました。これで3人で15000円くらい。
前菜からメインディッシュまで、本当においしかった。
赤ワインと本当によくあう。
デザートのティラミスも絶品でした。
店の雰囲気もアットホームな感じでかなりいいです。
心から、オススメできる店だと思います。
[PR]
# by shota_1223 | 2005-02-07 12:40 | えんどう

えんどう


Newyowk Health Kitchen

というイタリア料理店に食べに行きました。
場所は赤坂。あの悪名高いCORE21の向かいになります。
概観はこんな感じ。
a0024963_12201398.jpg


3000円のお任せコースがあって、おそらくこれがお得でいいのですが、
今回は俺の「タンシチューを食べたい」というわがままで、単品で頼みました。
全部で7品+白ワインフルボトル1本、赤ワインデカンタ2本入れて、
3人で18000円くらい。しかし、その値段分の価値は確かにありました。
とにかくタンシチューが絶品で、また、オマール海老のパスタもとろけました。

オススメの店です。
↓おまけ。店の中☆
a0024963_12261359.jpg

[PR]
# by shota_1223 | 2005-02-07 12:25 | えんどう

めんどくさいを考える。

人にはめんどくさいとゆう感覚があります。

あたしはどうやらこの感覚が人一倍強いようです。
基本、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしです。

ペットボトルのふたは絶対閉めません。
ケータイは常に開きっぱなしです。
ごみを捨てに席を立つのがいやです。
買ってきた果物は洗わず平気でたべれます。
洗濯は洗う→干す→たたむのどこかで、ってか毎回絶対とまります。
もっといえば部屋に入るとき靴を脱ぐのすらめんどくさいです。
実際実家にいるときは靴を靴箱に直すのがめんどくさくて(出しっぱなしは禁止でした)、部屋まで靴脱がずに入ってました。見つかるとおこられてたけど。

かといってめんどくさくないように
合理的に何でもできるかとゆうとそうじゃなくて、
ぼーっとしてるので毎日忘れ物をして最低2回は引き返します。
ああめんどくさい。

でも飲み会を仕切ったり、イベントの企画立てたり、細かい事務手続きとかは全く持ってめんどくさいとは思いません。むしろ大好きです。
あと、それが一番めんどいんじゃ?とよく突っ込まれるあたしの化粧ですが、これまた全く苦ではありません。

要は他人に迷惑かけなければ、自分にしか関係ないことはほんとにどうでもいいと思ってしまいます。

だから人とかかわってないときのあたしはほんとにだめ人間です。
よくてつやてばから女として終わってるといわれますが、
ほんとにそのとおりだと思います。

とゆうことで。

ここらで女としてやり直したいです。遅ればせながら2005年の目標です。



以上、就活を1年後に控えとってもマイナスな自己分析をしてみました。
[PR]
# by shota_1223 | 2005-02-03 21:49 | たかき

えんどう

《グルメ研究会》

俺の周りには美食家たちがいます(笑
そしてその美食家たちが立ち上げた「グルメ研究会」という会があります。
この会は月1で月末にあってるのですが、雑誌などのレビューだけではなく、実際に会員の誰かが食し、うまいと判断された店にしか行くことができないというシビアなルールです(笑
今日はそこに参加してきたわけです。

今日言ってきたお店は、水炊き「長野」
                         
和風のこぎれいな店構えを見ると、ちょっと敷居が高そうな店に見えますが、値段はそこまで高くはなく、水炊きと一品料理、お酒を含め、一人頭4000円~5000円でいけるのではないでしょうか?
この店は創業80年を誇る老舗で、鶏肉卸業から始まった本格派。天然飼料育ちの鶏にこだわっています。
テーブル毎に仲居さんが付き、作り方や食べ方の説明もしてくれます。個室もあり、老舗の雰囲気がにじみ出ています。
味も文句なく、ほんとにおいしいです。ポン酢の代わりにダイダイを使ったダイダイ酢で食べるんですが、これがまたうまい。行く機会があったらぜひ行ってみてください!

a0024963_042851.jpg

[PR]
# by shota_1223 | 2005-02-01 00:04 | えんどう

報告1

俺に人の名前についてとやかく言う資格があるかどうかは置いておくとして、報告です。

まず最初に変更点。ローランブログは検索に引っかかるから名前のせんじゃねえよとお叱りを受けたので名前は出さないことにします。なにかコメントを書いていただくときも、名前出さんようにお願いします。

以下本文

前述したなかなかの兵である彼は、順調に文通を続けています。一人は携帯のメールアドレスをゲットしたようです。さらに3人のうち2人の写メによる顔写真も入手しました。
また、もはや兵というよりむしろ神である彼から今日メールがあり、

急展開!
オレが会うことにしたわ~
もういつでも行けるばい☆

だそうです。
まさに電光石火。3人のうち1人には早々と実物に会うとことができそうです。
コンタクト役と尾行役は入れ替わりましたが。

後の2人についてはこれといった展開はなし。以上です。

・・・まったく関係ないですがカテゴリ「あきやん」って一体・・・
[PR]
# by shota_1223 | 2005-01-31 03:01 | てば

えんどう

昨夜、研究室で自分のノートパソコンを打っていると、いきなり
「プツ。シューン。」と音が鳴り、電源が落ちてしまいました。
電源ボタンを押しても、バッテリーを抜いても電源が入りません。
そういったわけで、ベスト電器に修理に行ったわけですが
お店のヒトがバッテリーを抜いたままコンセントを差したら差動しました。
どうやらバッテリーが壊れてしまったようです。
なにはともかくこれで一応使えるので一安心。
ところが、
何故かお店のヒトに怒られちゃいました。以下その内容。

「キミ~。」
「はい?」
「パソコンの使い方荒いよー。」
「そうですか?」
「そうですかじゃないよー、パソコンがかわいそうだよー。いい?君は虚弱体質のヒトを無理やり働かせようと思う?パソコンもそれと同じなの。分かる?キミのパソコンでこんな重いソフトいっぱい動かしてたらパソコン過労死するの。分かる?キミ、これが人間だったら死ぬよ?」
「そうですねー。」
「分かった?もう無理させちゃだめだからね!!!」
「はいー」

ってな感じです。理不尽きわまりません。
[PR]
# by shota_1223 | 2005-01-29 23:13 | えんどう

なんて面白い奴らだ

まあ、俺はエネ科の同学年の友達は2人くらいしかいないわけなんですけれども。
先日、その2人が俺のバイト中に俺のパソコンを使ってYAHOOID検索機能で福岡県内の大学生を見つけ、メル友になりましょう的なメ-ルを送りまくったようです。勝手に。

で、なんと返事がかえってきました。3通。
ぺさん、アキさん、ヤンさんです。(すべて仮名)
もう名前からしてどうかと。

果たして、俺のエネ科の友達2人のうち1人がなかなかの兵で、すでに何通かのメールをやり取りしています。彼は、絶対に実際に会うところまでは持っていくと豪語しています。
確かに、彼のメールの文面は凄い。素晴らしい。あほみたいだ。
そして、実際に会う役は俺です。他二人は他人をよそおって尾行し、楽しみ、そして報告すると。

もうね、完璧です。

あまりにも楽しくなってきたので経過報告を逐一ここに載せます。詳細なまとめサイトの立ち上げも前向きに検討中です。幸い、全員にそれなりのhtmlに関する知識がそなわっていますので。まにいな。

それにしても   なんて面白いやつらだ。
[PR]
# by shota_1223 | 2005-01-29 03:41 | てば

ちゃるです。

ちゃるです。
最近、ちゃっぴーの調子が悪いとです。


・・・ちゃるです。
[PR]
# by shota_1223 | 2005-01-27 12:43 | ちゃる

えんどう

ちょいとおすすめ★

ログインした人は見たことあるかもしれませんが、このブログの設定のところに
「レポート」というのがあります。

そこを見ると一日の訪問者数や、一週間での訪問者数
または一定区間の訪問者数などが確認できます。
このブログも日を追うごとにアクセス数がアップしているのでうれしい限りです

見たことない人はご覧ください。
そのついでに投稿も☆

IDやパスワードがわかんない人は投稿してる人に聞いてください。
掲示板の過去ログ探れば見れるけどね。
[PR]
# by shota_1223 | 2005-01-26 01:06 | えんどう